Archive for 10月, 2005

一生に一度!?

06813aac.JPG
今日は六本木にて芸能プロダクションの設立パーティでした。続々とゲストが訪れ、会場の熱気は窓ガラスが曇るほど。雨なのにこれほどまでに方がいらっしゃるのは、信望の厚い方なんだなあと思いました。
ところで。この蘭の花を見てください!50本もの蘭の鉢植え。ここまでゴージャスなものをみるのははじめてです。たぶん一生に1度なんじゃないかと思うくらいゴージャスな蘭のお花です。お花やさんも4人がかりで設営していました。貴重なショットをみなさまにもおすそわけ。

オペラ「アイーダ」

614a774a.JPG
今日は東京文化会館にて、プラハ国立歌劇場によるオペラ「アイーダ」を鑑賞。気に入っている演目のひとつです。わかりやすいストーリーとダイナミックな感じはどなたが観ても楽しめる作品だと思います。私が思うオペラの醍醐味とは、生歌、生演奏、生演技、美しい衣装と舞台装置、そのすべてが1度に楽しめるということ。断片1つでもすばらしいのに、一度にさまざまな要素が楽しめるというのはなんと贅沢でステキな時間でしょうか! 至福な時間の後の今日のディナーは、新しくオープンした日本橋三井タワー(マンダリンオリエンタルが入るビル)B1Fの「ラ・ベットラ ペル トゥッティ」。全体の雰囲気はオープン仕立てだからかイマイチぎこちない感じですが、おいしいし、とにかく便利な場所なので使い勝手はとてもいい感じ。

Go to Top