Archive for 7月, 2005

my Humble house tokyo

2648b9e2.jpg
お取引先のKさんとお食事。このスッとした有能な美女をお連れするにはどのレストランがよいのか考えたあげく、東京駅前に出来たカノビアーノのバーにするか迷い、結局銀座の比較的新しいビル内にあるシンガポールキュイジーヌ「my Humble house tokyo」に決定。ちょっとお洒落な普通のダイニングバーかと思いきや、そこそこいいかんじの年代の大人が多い落ち着ける場所でした。照明をかなり落とした店内はかなり暗いのですが、生演奏があったり、ゆったりくつろげるテーブルの間隔があって、お料理もおいしい。1番気に入ったのは、真っ黒の皮製のテーブルクロスとクッション。お料理に添える手が、やわらかい皮の感触で気持ちいい。黒いテーブルクロスってありそうであまりなかったですよね。皮っていうのもはじめてかも。心地よさに4おしゃべりも弾み4時間も長居。(暗すぎて店内は撮影できず)

撮影のお仕事

6fc439ea.JPG
昨日は、某大手メーカー&某リゾートホテル&某マーケティング会社のお仕事。ホテルのデザートシェフが作るケーキを撮影するというお仕事でした。時間がない中での段取りでしたがイメージ通りに仕上がり、おだやかでいーい雰囲気。次につながるといいな。

ピエス・モンテのアップルパイ

e3afc095.jpg
甘いものつづきですが、ピエス・モンテのアップルパイ。いつもお世話になっているTさんが以前おみやげに持ってきてくれて、とてもおいしいので店名や場所を聞いていたら、昨日突然そこに連れていってくださって、ポンと買ってくださいました。感動。かなり新橋寄りの並木通り沿いにあるこのお店は、24:30まで開いていて、場所柄客層も伺えます。アップルパイはホールで焼きたてを売っていて、これがかなりおいしい。素朴でシンプルでおいしいアップルパイって探そうと思うとどこで買えるかわからなかったりしませんか?今まで食べたアップルパイの中で1番おいしかった。どなたにも好まれる懐かしいような味。ショーケースの中のケーキは、ホントに美しい。最近みかけないようなちょっとレトロな、細工がこまやかなもの。おいしければ定番にしていきたいです。

ラポルト青山「ピエールエルメ」

83fbfbf0.JPG
 昨日は午後青山で用事を済ませた後、ラポルト青山内の「ピエールエルメ」でスタッフと打ち合わせ。2Fのショコラバーでひさびさにゆっくりと。エルメのケーキはやっぱりおいしい。上質な時間です。

新しいブログはじめました

なかなかブログをUPできないまま7月に突入。あいかわらず忙しく最高に楽しい毎日。今日、新しくお仕事のブログを始めました。その名も「プチコンシェルジュの極上お料理生活!」 ケータリングやメニュー開発、撮影のお仕事の画像を、ホームページにUPするスペースがなくなってきたので、これからブログ上で公開したいと思います。コメントお待ちしています。http://blog.livedoor.jp/petitconcierge/

Go to Top