Archive for 6月, 2005

不思議なへびの夢

376bd05a.jpg
 みなさん、宝くじって購入していますか?「買わないと当たらない」ということはよくわかっているのですが、私は買うタイミングを逃してしまったり、あまり意識していないので、結局1年に1回か、多くても2回購入するくらいです。話は変わりますが、4日ほど前、はじめてへびの夢を見ました。太さ10センチくらいの極太の大蛇3匹に巻きつかれている夢です。ピンクと黄色と茶色の蛇で、そんな夢はじめてだったのですごく覚えていて、人に話したりしていました。蛇の夢って縁起がいいって聞いたことがあったので、次の日有楽町で電車を降りたときに目の前の宝くじ売り場で10枚購入してみました。その日はたまたまレインボーくじの販売最終日。おとといのことです。今日が抽選日だったので、さっきネットで番号を調べてみたのです。すると、1等の組違い賞10万円が当たってるじゃないですか! 普通だったら飛びあがるくらいのことなのに、わかっていたことのような気がして、なんだか落ち着いています。とりあえず、「へびの夢を見たら宝くじ買った方がいいよ」というお知らせでした。

アウトプット

今日は某企業の新規事業についてのミーティングに参加。アウトプットを出していかなきゃと思いつつ、何についての話合いなのか核心が得られず、いい意見が出せなかった。何かがひっかかる。新しく何かを作り出すということはこういうものなのか。ここしばらくトントン拍子に走っていただけに、立ち止まって考えなおすいい機会です。ちょっと頭の中を整理しよう。村田さん、これからもよろしくお願いします!

取材記事 パート2

1d2f3474.jpg
またもや宣伝です。本日発売の雑誌「経済界」の中の「飛び出せベンチャー」というコーナー(p106、107)に、弊社の記事が載りました。私が言いたかったことで、うまく言葉に表せなかったことを的確にまとめてくださって、ほんとにほんとにうれしいです。もしよかったらご覧くださいね。

取材記事パート1

先日取材していただいた記事がUPされました。
「ホームパーティの楽しみ方」がわかりやすく載っています。
もしよろしければ見てみてくださいな。

ダイエットしなきゃ・・・。

アサヒビール「ワインと一緒に12ヶ月」
http://www.asahibeer.co.jp/wine/12month/

Go to Top